KINKIN’s blog

主に漫画やアニメのことについて話しています!

転生したら第七皇子だった

<あらすじ>

家柄によって魔術の才能が変化する世界で平民の主人公が魔術に没頭していた。

主人公が才能ある者の魔法を体験してみようと貴族に挑み死んでしまった。

しかし第七皇子に生まれ変わった。

才能を手にした主人公は再び魔術の研究に没頭する。

 

<魅力>

主人公が魔術第一で割と狂っている。しかし優しい心を持っているので章ごとの結末はすごくしっくりくる。キャラの一人一人が個性的でとても面白く読んでいて飽きない。

(例)主人公大好き最強メイド、もふもふ悪魔、えろ天使、、、など

主人公がとにかく強い。主人公の魔術狂い具合がすごく、それにあたふたする周りの様子が面白い。しょたハーレムだが主人公は魔術狂いのため、動揺が少ない。

 

この漫画はとにかく主人公のキャラの良さが際立っているのが魅力だと思います。